NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「YouTubePremiumでまったり」雨の日にYouTubePremiumを使った過ごし方3選

梅雨の時期ですね。

雨が多い時期。

あなたは何をして過ごしますか?

僕は小雨ならウォーキングに行きますが、ザザぶり過ぎると家で勉強です。

勉強はYouTubePremiumの動画教材を観ます。

他にもライブ映像を観て楽しんだり、ガジェットの紹介動画を観て、次に欲しい仕事のツールを吟味します。

 

そんなYouTubeを使った雨の日の過ごし方を深掘りして3つ紹介します。

 

では、始めます。

 

YouTubePremiumを使った雨の日の過ごし方その1:オーディオブックとして勉強する

通常のYouTubeはiPhoneで視聴していると、他のアプリを開いたり、ロック画面にすると動画の再生が止まってしまいますが、YouTubeにすると止まりません。

そのため、解説動画をオーディオブックとして聞くことができます。

僕は家事をしていたり、何か用事をしている時、オーディオブックとしてYouTubeの解説動画を聴いています。

この「ながら勉強」案外便利です。

なぜなら、解説動画を見ている間中、画面にかじりつかなくて済むからです。

雨の日には、家事の他にも、階段を上り下りする運動や、ストレッチ、筋トレなどをしながら僕はYouTubeの解説動画をオーディオブックとして聴いています。

このように雨の日に、家の中で何かをしながらYouTubeをオーディオブックとして勉強することができます。

YouTubePremiumを使った雨の日の過ごし方その2:ライブ動画を中断なく観る

雨の日。

退屈ですよね。

僕はたまに1時間以上ある大好きなミュージシャンのライブ動画を観ます。

そんな楽しい時間を過ごしている時、突然、アクセントの強い広告で中断されたらがっかりですよね。

そこで、YouTubePremiumに入って、YouTubeのライブ映像を、まるでライブDVDを買ったかのようにいくらでも楽しめます。

これが雨の日にYouTubePremiumで楽しむ二つ目です。

YouTubePremiumを使った雨の日の過ごし方その3:解説動画をパケットを使わずに観る

雨の日。

車やバスや電車での移動をされる方もいると思います。

そういう時も、YouTubePremiumなら解説動画をダウンロードしてパケットを使わずに勉強することができます。

僕自身は車を運転しませんが、YouTubePremiumなら車の助手席に座りながら外の景色を眺めて、勉強をすることができます。

また、僕は1ヶ月に1ギガしか使えない通信会社のプランに入っているので、動画をパケットを使って外で再生することは現実的に不可能なので、そういう意味でもYouTubePremiumは役に立ちます。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

雨の日は解説動画や音楽でまったり勉強したり楽しみましょう。

素敵な雨の日に。