NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「モチベーションの源」自分の手に入れたいものを知るコツ3つ

あなたのモチベーションの元は何ですか?

僕は「手に入れたいもの」です。

僕の手に入れたいものとは、

「彼女との生活、両親と祖母と弟を安心させる。」

これが手に入れたいものです。

そのためにグラフィックデザイナーとして働いています。

さらに、このブログでは「僕のライフスタイルをヒントにして幸せになる人が一人でも増えたらいい」と言うことが手に入れたいものです。

こう言ったことをモチベーションにして、日々頑張っています。

 

あなた自身の手に入れたいものを知るコツを3つ提案します。

 

自分の手に入れたいものを知るコツその1:自分が心から幸せを感じる時を探す

自分が心から幸せを感じる時、その瞬間をたくさん持つことがあなたの人生を豊かにします。

僕が幸せを感じる瞬間は、両親や弟や、恋人や祖母と楽しくコミュニケーションが取れた時です。

そのために、大事な人たちと一緒にいたり電話をする時間をたくさん取れるような人生を歩みたいです。

そのために、僕は効率の良い仕事を探します。

効率の良い仕事とは、時間単価が高く、仕事をしていて負担がかかりすぎない自分にとって適切な仕事です。

そう言った仕事をして、自分が心から幸せを感じあっれる瞬間を増やします。

自分の手に入れたいものを知るコツその2:勉強をたくさんする

僕は大事な人との交流の他に、ビジネスが成長して行っているプロセスが好きです。

そのために勉強をたくさんします。

勉強をたくさんすることで、さまざまな価値観を知り、さまざまな情報が入ります。

そこで、ビジネスの役に立ったり、ビジネスをする上で必要なツールが「自分が手に入れたいもの」になります。

僕にとっては、最近発売されたiPad Proがそうです。

自分の手に入れたいものを知るコツその3:さまざまな人と交流する

さまざまな人と交流することで、新しい自分の価値観が生まれます。

僕の交流する手段は主にTwittterと言うSNSサービスですが、そこでさまざまな人と交流して自分の価値観をブラッシュアップしていきます。

自分の価値観をブラッシュアップすると、自分の幸せの基準が変わらないまでも広がります。

さまざまな人と交流して、新たなビジネスを始めることもあります。

実際、Twitterで知り合った方からライティングのお仕事を依頼されたこともあります。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

自分の手に入れたいものを知るとモチベーションが上がります。

あなたの手に入れたいものはなんですか?