NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「常に成長を」静かに過ごしていてもお金のことを考えない時間なんてない

お金。

生きていくために必要なものです。

僕は割りに合わない仕事はしません。

慈善事業じゃないんだから、

自分のためにやってるんだから。

このブログも長期的目線でうまくいくように考えています。

静かに過ごしていますが、お金のことを考えていない時間なんてないです。

何か収入源になることを長期的視野で考えています。

 

お金を稼ぐのは悪いことじゃない

僕は精神的に静かな生活を送っていますが、お金のことをいつも考えています。

お金を稼ぐことを悪いと思っていないからです。

お金を稼ぐことを悪いことだと思ったり、

お金は汚いだのいう気持ちは微塵もありません。

僕はお金を稼ぐことが大好きです。

お金を悪者扱いする人には稼ぐ人は寄ってこない

お金が好きな人にお金は寄ってきます。

お金を悪者扱いする人に稼ぐ人は寄ってきません。

なぜなら、価値観が合わないからです。

そして、僕は本業以外にビジネスをしているので、公務員や会社員専業でやっている人とも、話が合いません。

そこに僕はものすごくストレスを感じます。

毎月、入ってくる給料。

それを当たり前とする生活をしていると、

解雇されたら終わりです。

それで果たしていいのでしょうか?

解雇されたら自分で稼ぐというノウハウが全くないので途方に暮れてしまいます。

それでいいんでしょうか?

お金の話を普段からして、稼ぐ人と過ごしていたら、学ぶことはたくさんあると思います。

お金がなければ楽しめない

お金。

なければ、人生は正直楽しくありません。

人間関係の方が大事という人もいますが、お金がなければそもそも自分のメンタルが落ちて、人間関係も崩壊してしまいます。

お金がなければ、欲しいものも買えないし、恋人と食事に行ったり、家族にご飯をご馳走することもできません。

そんなのでいいですか?

お金を稼ぐ方法を、毎日少しずつでも考えた方がいいと思います。

 

補足:ネットワークビジネスに気をつけて

ネットワークビジネスは「これを打ってインセンティブでお金を稼げる」と、よく知りもしない人から押し売りされますが、騙されないでください。

どこの何ともわからない商品が売れることはまずありません。

そんなことよりも、自分の経験を商材とした方がよっぽど信頼性があります。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

お金を稼ぐことは悪いことではありません。

素晴らしいことです。

自分の力で稼いだ経験をすれば、一つの大きな自信になります。

チャレンジしてみましょう。