NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「自転車操業におちいらない」記事を書けばいいわけではないと言う理由

ブロガーの皆さん。

記事を大量生産して、

「ひたすら記事を書けばいい」

と思ったことはないですか?

僕もそうなりかけたことがありましたが、踏みとどまりました。

このNaked Lifeというブログは僕のライフスタイルや思想・心情を描いたものです。

だから、事務的に記事を書くということをしたくありません。

なので、魂のこもった記事を毎回書いています。

 

そんな、事務的に記事を書けばいいわけではないという理由を3つ紹介します。

 

記事をひたすら書くということは自転車操業になる

事務的に記事を書いていませんか?

それだと一時的にアクセス数は伸びます。

ですが、それを続けるとそのブログは長続きしません。

どうしてか?

更新当初はアクセスはつくかもしれませんが、雑な記事を書くとブログの信頼を落としてしまうからです。

ひたすら記事を書き続けてアクセス数を確保するのは、自転車操業になってしまいます。

そうならないように、僕は質の高い記事を書くように努力しています。

ブログの目的をハッキリさせる

ブログの目的をハッキリさせましょう。

自分の考えを発信するブログなのか?商品を売ってインセンティブを得るのか?情報商材を売るための宣伝にするのか?

僕の場合は「自分のライフスタイルを発信するブログ」という位置づけにしています。

僕自身、

心豊かな生活を送っているので、その感覚をみなさんに提供できたらいいという目的で書いています。

収益化のためか?ブランディングのためか?

さまざまな目的があり、方向性がそれぞれ違い、ごっちゃにしていいわけではありません。

意味のある記事を書く

読んだ方にとって意味のある記事を書くように僕はしています。

なぜなら、僕の主義主張は暇人の寝言と一緒で、再現性のないものを書いても、みなさんの役に立たないからです。

そう言った意識のもと、このブログを運営しています。

そうすることで、読者登録をありがたくたくさんに方にしていただきましたし、アクセス数も順調です。

これからもライフスタイルや、生き方に関する記事を書いていきたいです。

みんさんもブログを運営する目的がさまざまあると思います。

その目的に向かって突っ走ってください。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

今回は自分の主義主張を書く記事になってしまいましたが、

今後は役に立つ記事を書いていきたいです。