NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「悩んだからこそ笑える」笑っていればいいことがある

最近笑っていますか?

僕は長いこと「笑う」と言うことがありませんでした。

ずっと悩んでいたんです。

ですが吹っ切れました。

そこで「行動するしかない」って思ったんです。

すると、自然と「ガハハ」と笑えるようになりました。

悩んでいた時は不安でも、実際に行動に移せばどうってことないことがほとんどです。

そして、笑った瞬間、思いました。

「悩みなんて、どうでもいいやん」

 

悩みに悩んだからこそ笑える

笑うということ。

さらに、心の底から笑うと言うこと。

これは、悩みに悩んでブレークスルーしたから大笑いができます。

悩みに悩んだ人は、苦しい思いをしています。

僕はこの6年間。

ずっとメンタルの病気との戦いでした。

常に発作を警戒しながら過ごしていました。

どうやったら発作を起こさないで済むだろう?

そう悩み続けてきました。

そこで、自分なりの禅に出会い、不安と動揺の心からくる発作を起こさないようにできました。

そのブレークスルーのおかげで、一気に悩みが解消しました。

今では何かあっても「ガハハ」と大笑いしてしまいます。

辛い思いをしてきたからこそ笑える

僕自身。

20年間、メンタルの病気と戦い続け。

その間に、両親に迷惑をかけ、弟に心配をかけ、彼女との同棲を解消し、彼女を悲しませてきました。

ですが、僕はそこで自分を責めませんでした。

両親や弟や彼女や、支えてくれている友達に恩返しをするしかない。

このまま腐ってちゃダメだ!!

と、思うようになったんです。

この6年は人格を崩壊させるほどの発作と不安と動揺に苦しめられ非常に辛い思いをし続けてきました。

だからこそ、回復したいま、どんなことがあろうと「ガハハ」と大笑いしてしまえるんです。

悩んだ人は強い

悩んだ人は強いです。

今、悩みに悩んで辛いを思いをしている方。

いつかそれを乗り越えた時。

あなたは大きく飛躍します。

悩めると言うことは深く考えることができているということです。

逃げずに考え続けていると言うことです。

そこまでできるあなたには才能があります。

伸び代があります。

今、悩んで辛くても、いつかは希望の光が差し、羽ばたく時がきます。

今の僕がそうです。

6年間、両親や弟や恋人や友達に支えられ、その恩返しをしたいと立ち直った僕がいます。

テクニックはいらないんです。

今、悩んでいる人は、いつか急成長します。

きっと「ガハハ」と大笑いできる時が来るので、自分を責めないでください。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

いつか笑える日が来るまで、とことん悩み続けてください。

そして、行動し続けてください。

僕は今日も、母が僕のウォーキングシューズにお茶をこぼしても「ガハハ」と笑っていました。