NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「おうち時間を楽しむ」YoutubePremiumにしてよかったこと3つ

音楽・動画教材。

みなさんは何を使っていますか?

教材ならUdemy?音楽ならAppleMusic?Spotify?

いえ、僕は音楽と動画教材をYotubePremiumでカバーしています。

 

YouTubePremium。

めちゃくちゃ便利です。

音楽のコンテンツの量はAppleMusic、Spotifyより多いし。

有益な教材が、Udemyのように教材ごとにお金を払わなくても月額のサブスクリプション(僕はAppleのAppストア経由なので月1550円)さえ払えばいくらでも学習することができます。

 

一つ注意したいことがあります。

iPhoneでYoutubePremiumの音楽を聴きたい時はYoutubeMusicアプリをAppストアでダウンロードしましょう。

今も僕はMacBookでYoutubeMusicを起動して(ブラウザの右上のYoutubePremiumアイコンを押すとメニューが出てきてYoutubeMusicメニューが現れます)。

 

BGMでYouTubeMusicを聴きながら、記事を書くのはとても幸せです。

今はAnlyさん(沖縄出身の女性シンガーソングライター)のライブ音源が流れています。

ちなみにAnlyさんのYouTubeチャンネルはこちら。

www.youtube.com

 

そんなYouTubeに月1550円を課金してYouTubePremiumにしてよかったことを3つ紹介します。

 

では、始めます。

 

YouTubePremiumにしてよかったことその1:音楽と動画両方楽しめて節約になる

YouTubePremiumは、まず節約になります。

音楽だけのAppleMusic、Spotifyが月額980円なのに対し、YouTubePremiumは月1550円です。

音楽だけのサービスに月600円プラスするだけで、無限にある教材も、他のサービスより多くの音楽も楽しみ放題です。

これは大きく節約になると思います。

音楽だけだと、AppleMusicやSpotifyの方が安いです。

でも、YouTubeには教材もあります。

教材をUdemyで買うと一本あたりセールの時に1500円はします。

そのことを考えると、YoutubePremiumはお得ではないでしょうか?

YouTubePremiumにしてよかったことその2:動画をオーディオブックとして聴ける

YoutTubeには高品質な動画教材がたくさんあります。

それをiPhoneで観ようとすると、観ている間は他の作業ができません。

でも、YouTubePremiumにすると、iPhoneで他の作業をしながら教材を聞くことができます。

そう。

YouTubePremiumはオーディオブックとして、教材を聞けます。

これは時間の短縮になります。

さらに、散歩やウォーキングをしながら、病院の待ち時間に、通勤時間に、ヘッドフォンやイヤフォンを装着してYouTubeにアップされている教材を学習することが出来ます。

これも、AppleMusicやSpotifyのように音楽だけのサービスにはないYouTubePremium独自のメリットです。

YouTubePremiumにしてよかったことその3:広告が流れず集中力が高まる

動画を見る前の広告。

正直、うっとおしかったです。

「これから動画をみよう」という時に「モテたい」だの「脱毛」だの、僕には興味のない広告が流れてうんざりしていました(興味のある方にはいいでしょうが)。

しかも、広告はめちゃくちゃ派手。

集中力がごそっともっていかれます。

そんなことでは、教材動画を見る前に、脳のエネルギーを持っていかれてしまいます。

音楽を聴く前に、楽しみな気持ちが半分になってしまいます。

そんな広告がなくなることは非常にいいです。

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

YoutubePremium。

音楽だけを聴くにはもったいないですが、教材として使うならお得です。

みなさんも充実したオーディオブックライフを。