NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「新鮮味はエネルギー」あたらしい感覚に出会う方法3選

新鮮味。

みなさんは、いつも感じていますか?

同じことの繰り返しは脳を劣化させます。

メンタル的にも退屈してネガティブなことを考えがちになってしまいます。

 

僕もそうでした。

こうやって記事を書くのも楽しくてやっていたんですが、これが毎日、毎日と続くと流石に脳もメンタルも疲れてきたんです。

そこで今日はちょこっとスパイスを取り入れ見ました。

その一つはYoutubePremiumに入ること。

これには様々な効果があります。

詳細は本文で。

 

新鮮味を感じられる方法を三つ紹介しようと思います。

 

では始めます。

 

あたらしい感覚に出会う方法その1:音楽サブスクを変える

音楽サブスク。

大手としては、AppleMusic、Spotify、YoutubeMusicがありますよね?

それを乗り換えてみるんです。

これでなぜあたらしい感覚になるのか?

それには理由があります。

その理由は、音楽サブスクサービスそれぞれに自分の好みの統計データが残っています。

一旦課金をやめていたサービスには、課金していた当時の統計情報が残っているので、自動で作成されるプレイリストに大きな変化があるからなんです。

そうなると、自分の好みの曲でなおかつしばらく聴いていなかった音楽と出会えるんです。

僕は半年ぶりにAppleMusicからYoutubeMusicに乗り換えました。

それはもう新鮮新鮮!!

めちゃくちゃリフレッシュした気分です。

また、音楽サブスクのアプリの画面も変わって操作方法も変わり、気分も一新できます。

あたらしい感覚に出会う方法その2:作業環境を変える

これは在宅ワークの方ならご自身の作業部屋。

出社勤務の方はご自身のデスク。

こういった作業環境を変えるといいと思います。

僕はMacBookで作業をしているのですが、ノートパソコンスタンドの角度を今日は変えました。

あとは作業台を磨いたり片付けたり。

MacBookを磨いたり。

部屋の模様替えをしたり。

たくさん環境を変えるコツがあります。

作業環境を変えると新鮮味が出て、やる気やアイデアがまた出てきます。

オススメですよ。

あたらしい感覚に出会う方法その3:服装を変える

服装。

みなさんはなんとなく決めていません?

僕も基本的に、この梅雨の時期はハーフパンツにユニクロにポロシャツと決まっているのですが、

たまにスパイスとして100円均一で買ってきた伊達メガネをかけたり、帽子をかぶったりします。

これだけでも気分一新。

心に余裕がある時は、服装選びも楽しいですよ?

服装に少しスパイスを加えて、気分一新しましょう。

 

ここまでお読みいただきいかがだったでしょうか?

単調な日々を捨てて、新しい感覚を身につけましょう!

それでは、みなさんいい1日を。