NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「おうち時間を楽しく」YoutubePremiumに課金すると快適な理由3つ

Youtube。

インターネットをされている方の大半が使ったことがあると思います。

僕もヘビーユーザーです。

みなさんに何かお気に入りの動画はありますか?

僕のお気に入りはこの動画。

いきなり動画貼っちゃってすみません。

 

youtu.be

 

この曲。

「生きていこう」と思わせてくれる元気な曲です。

僕たちも生きて行かなけれ行けません。

そんな勇気をくれる曲です。

 

さて、動画の紹介が今回のテーマではないので、YouTubePremiumに課金する理由を3つ紹介します。

 

YoutubePremiumに課金する理由その1:音楽も動画も楽しめてお得

みなさんは音楽鑑賞のサブスク。何を使っていますか?

YoutubePremium、Spotify、AppleMusicがありますよね。

僕どれも試しました。

その結果、YoutubePremiumが一番お得だという結論に達しました。

AppleのAppストア決済で少し高めの設定ですが、音楽サブスクが大体月額980円なのに対し600円プラスするだけで音動画も広告なし、オフライン再生ができます。

わずか月600円プラスするだけ。

それでYoutubeに存在する膨大な音楽、動画が楽しめます。

これはかなりお得だと僕は思います。

YoutubePremiumに課金する理由その2:音楽も動画もオフライン再生ができる

オフライン再生。

案外大事です。

iPhoneのパケット消費量を抑えることができるからです。

そもそも僕はキャリアの一番安いプランに入っているので月1ギガしかパケットが使えません。

そうなると固定回線を使っている自宅のWi-Fi経由で先に動画をダウンロードしておいて、外で楽しむことができます。

ただし、iPhoneのストレージの容量には気をつけてくださいね。

YoutubePremiumに課金する理由その3:おうち時間が楽しくなる

おうち時間を楽しめること。僕がYoutubePremiumに入った一番の目的です。

僕は在宅ワークの日は一日中部屋で作業をしているので、いつも音楽を聴いています。

そこで、1時間以上ある音楽のライブ動画を見ているときに途中で広告が入って萎えることが多かったので課金して広告なしにしようと思ったわけです。

もうすぐ梅雨ですし、おうち時間は増えるでしょう。・

そんなとき、YouTubePremiumが活躍する時がきます。

 

ここまで読んでいただいていかがでしたか?

おうち時間が楽しくなると、部屋の片付けをしたり、机を拭いたり、MacBookを磨いたり、ご自身の環境も良くなる方向に行くと思いますよ。

Youtubeヘビーユーザーの方は是非、YouTubePremiumに。