NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「ゲームは頭のストレッチ」ブロガーさん・SEO対策で疲れている方への提案3つ

仕事ばっかりしていませんか?

ブログ・SEO対策。

悩み事はたくさんですよね。

 

僕もしょっちゅうGoogleアナリティクスを見て分析に疲れていました。

そこで、20年前の大学生時代にハマっていたFPSゲームをしてみました。

ゲームの種類はなんであれ、いつも数値を追って、記事を書いて、ネタを考えてと頭を使いっぱなしの方への提案を3つ用意しました。

ゲームは頭のストレッチになります。

 

ゲームで気分転換するメリットについて、書いていこうと思います。

 

ゲームで気分転するメリットその1:ゲームは頭のストレッチ

ブロガーの皆さん。

アクセス数やSEO対策で一日中、頭をひねっていませんか?

そんな考えすぎで固くなった頭をほぐすのがゲームです。

ゲームは頭の柔軟体操・頭のストレッチです。

ゲームをして柔らかくなった頭で問題に向かうと、新しい愛でが浮かびますよ。

僕自身。

久々にゲームをしたことでこの記事を書くというアイデアが浮かびました。

ゲームで気分転するメリットその2:雨の日でも遊べる

雨の日。

することがなくて憂鬱ですよね?

そんな時もゲームは屋内でやることなのでいつでもできます。

僕はウォーキングが一番の気分転換なのですが、雨の日はやはり億劫になってしまいます。

そんな時。ゲームの出番です。

何もお金を払ってゲームをする必要はありません。

僕はAppleのAppストアで無料で本格的なゲームを手に入れて遊んでいます。

雨の日はゲームでもして気分転換しましょう。

ゲームで気分転するメリットその3:考えすぎは生産性を下げる

下手の考え休むに似たり。

考えるだけでは前に進みません。

そして、行動に移せばいいもののその気力がない時。

ゲームが役立ちます。

考えに煮詰まったら一旦考えるのをやめて、ゲームでもしてみてはいかがでしょうか?

一気に気分がゲームの世界に入って、いい意味で現実逃避できます。

そしてひとしきりゲームを終えたら、また考えて行動に移せばいいだけです。

ゲームは思考の潤滑剤です。

補足:FPSゲームをするためにマウスを買おうと思っている

FPSゲームというジャンルをご存知でしょうか?

歩兵になって銃撃戦を楽しむものです。

このジャンルのゲームをするためにはマウスが必須です。

そこで、僕は「息抜きも投資」と考え、マウスを買おうと思ってます。

Googleの20パーセントルールという、勤務時間の20パーセントを仕事以外の時間に当てるという発想と近いかもしれません。

 

ここまでお読みいただいていかがでしたでしょうか?

ゲームは気分転換に案外と役に立ちます。

無駄な時間ではなく、生産性を上げる潤滑剤です。

無料で構いませんので、一度試してみてはいかがでしょう?