NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「休日の過ごし方」休みの日だからこそ、楽しく副業するコツ3つ

土曜日。

やっと週末ですね。

みなさんは休日はどのように過ごされていますか?

朝からビール飲む?友達とおしゃべり?家族で団らん?好きな動画を観る?

それもアリです。

ですが、どうせだったら自分から誰かが楽しめるものを作りたいと思いません?

そういうのも良さそうと思った方。

ぜひお読みください。

 

休みの日だからこそ、楽しく副業するコツその1:楽しめる副業を選ぶ

どうせ休日の時間に副業をするんなら楽しいことがいいですよね?

僕はブログ運営を副業にしていて、文章を書くことが何よりも好きです。

いくらでも文章を書けます。

副業は本業のように生活がかかっていないのでやりたい放題。

好き放題やりたいことでお金を稼げるのでものすごく楽しいです。

ちなみに僕はお金が大好きです。

お金を稼ぐことも趣味です。

でも、価値を感じないものにはビタ一文払いません。

僕のお金の価値観については他の記事で書くとして、副業は楽しめるものを選びましょう。

楽しく休日を過ごしていたら、お金も稼げていた。

ダブルで嬉しいですよね?

一石二鳥です。

休みの日だからこそ、楽しく副業するコツその2:本業のことは忘れる

せっかくの休みなんだから、副業をしているときは本業のことはきっちり忘れましょう。

副業に没頭するんです。

僕はブログ運営が副業です。

ブログを書いているときは、会社の人間関係やプレッシャー、本業以外の支払いのことなど何もかも忘れています。

お気に入りのMacBookに向かってひたすらタイピングしています。

楽しすぎてドーパミンでまくりです。

ちなみに、カード等の支払いはキッチリしましょう。

Googleスプレッドシートなどで僕は支払いの管理をしています。

副業に没頭していたらカードの支払いできなかったなんてなったら、信用情報機関にバッチリ不払いの記録が残ってシャレになりませんからね。

休みの日だからこそ、楽しく副業するコツその3:消費者でなく生産者になる

あなたは人や会社の運営するサービスにお金を払って楽しむ消費者のままでいいですか?

たまには、人にお金を払いたいと思わせるほどのクリエイティブなことをしたくありませんか?

だったら副業です。

みなさんが普段お金を払って楽しんでいるものを作る側。生産者になりましょう。

僕はブログ運営を副業でやっています。

ブログだけでなく、サービスを提供する側をやってみると、会社の商品やサービスがどのように設計・プロモーションされているかわかって面白いですよ。

楽しいことで副業をして、ビジネス・経営も学べる。

最高ですよね?

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

楽しいことでビジネス・経営を学びながら、お金も入る。

一石三鳥です。

みなさんもいい休日を過ごしてくださいね!