NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「仕事の疲れを癒す」一週間の終わりに自分へのご褒美3選

金曜日。

一週間お疲れ様です。

やっと明日から休みですね。

僕は三連休です。

 

皆さんは一週間の終わりのご褒美に自分に何を上げていますか?

ビールですか?美味しい夕食ですか?甘いスイーツですか?

 

僕は音楽を高音質で聴くことが自分へのご褒美です。

そして、マッサージチェアに座り、水道水を飲みながらTwitterをしたり、記事を書くのが至福の時間です。

今、仕事終わりのご褒美の時間なんですが、本当に幸せです。

 

今回は仕事終わりの自分へのご褒美を3つ紹介します。

 

仕事終わりの自分へのご褒美その1:いい音質で音楽を聴く

音楽が好きな方への提案です。

僕はだいの音楽好きです。

普段はPanasonicのヘッドフォンで一日中音楽を聴いています。

ですが、仕事終わりのご褒美の時間には、お気に入りのiPhone7にライトニングミニジャック変換ケーブルを挿して、iPhone純正のイヤフォンで音楽を聴きます。

これがものすごくいい音質で、ストレスがぶっ飛びます。

もちろん音量は全開。

普段はライトニングケーブルを挿していると曲がったときに充電できなくなって怖いのでBluetoothヘッドフォンで音楽を聴いています。

なので、余計にいい音質で聴きたくなります。

さらにいい音質を求めて、SONYのウォークマンを検討中です。

仕事終わりの自分へのご褒美その2:チョコレートを食べる

甘いものが好きな方への提案です。

チョコレートを食べると、僕は幸せな気分になります。

チョコレートにはGABAという成分が入っていて、リラックス効果があるともいわれます。

僕がこれから稼ぎ出したら、GODIVAのチョコレートを月一回くらいはご褒美で食べたいです。

仕事終わりの自分へのご褒美その3:お風呂にゆっくり入る

これが最高に気持ちいい方法です。

お風呂にゆったりつかりながら、お気に入りの音楽をかけて、身体をほぐします。

そして、シャワーをたっぷり浴びて身体をきれいにします。

お風呂に入ることは体の血流をよくして、メンタルの改善に役立ちます。

シャワーを浴びることは、身体の触覚を刺激して、これもまたメンタルにいいです。

普段はシャワーの方もお風呂に入ってみてはいかがでしょうか?

 

ここまでお読みいただきいかがでしたでしょうか?

一週間の疲れをスッキリさせることができたらいいですね。

では、いい週末を。