NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「天気がいい日」公園でのんびりブログを書くと楽しい理由3つ

公園。

天気がいい日は最高ですよね。

 

僕は家の近所に公園があって、しょっちゅうきています。

公園にはベンチがあって、いつも空いてて独り占め。

人が座っている時は花壇のブロックのところに座ります。

 

今はベンチに座りながらお気に入りのiPhone7でブログを書いています。

 

僕は、はてなブログを使っているのですが、はてなブログには専用アプリがあります。

これがとても便利。

 

お気に入りのiPhone7さえあれば公園でいろんな作業ができます。

 

そんな公園でのんびりブログを書くと楽しい理由を紹介します。

 

では、始めます。

 

公園でのんびりブログを書くと楽しい理由その1:視界が広がって気持ちいい

ずっと家の中で作業をしていると、窮屈で退屈になってきますよね。

そんな時、外に出ると気分がリフレッシュされます。

外に出るだけでも気分が晴れるのですが、公園のベンチで作業をするともっと気持ちいい。

視界には土と花と遊具があるだけなので、ほんとに落ち着いて気持ちいいです。

僕がよくくる家の近所の公園はよく整備されていて、

毎朝、掃除をしにきてくれるありがたい方がいます。

落ち葉が少しあるのがまたよくて、自然に囲まれて本当に癒されます。

公園でのんびりブログを書くと楽しい理由その2:太陽の光を浴びられる

公園は、もちろん屋外なので、天気の良い日は太陽の光を浴びれます。

太陽の光。

めちゃくちゃ気持ちいいです。

今は5月でそこまで暑くもなく、日差しもちょうどいいです。

なので、太陽の光を存分に浴びてもお肌にもメンタル的にも大丈夫です。

太陽の光を浴びることはメンタルにもよく。

仕事の生産性が上がります。

つまり、ブログを書くことも捗るという意味です。

公園でのんびりブログを書くと楽しい理由その3:iPhoneの操作に詳しくなる

この3つ目は、iPhoneで作業をすることで、iPhoneの様々な機能を使うことにより、iOSに慣れることができるということです。

僕は普段はMacBookで作業をしているので、MacBookの操作は詳しくなりました。

ですがiPhoneの細かい機能はまだ未知の世界。

どんどんいじっていると楽しくなります。

iPhoneは電話機ではありません。

パソコンです。

これからどんどんいじって便利に使いこなそうと思います。

他の記事にも書きましたが、Apple Watchを iPhoneを使いこなさないまま買ってしまったら、どちらも使いこなせないままで終わってしまいます。

それじゃもったいないですよね?

なので、僕はiPhoneを完全に使いこなすまで、Apple Watchを買いません。

 

ここまで読んでみていかがでしたでしょうか?

iPhone一つ持ち運べばどこでも作業ができます。

みなさんも公園で楽しく作業してみてはいかがでしょう?