NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「造形美」Apple製品に囲まれて、スターバックスのマグカップと過ごす幸せ

こんにちは。

へちょです。

 

皆さんの部屋はどんな感じですか?

いらないものありませんか?

僕の部屋にはありません。

 

いらないものは全てメルカリで売却しました。

 

僕は好きなものだけに囲まれて生活しています。

MacBookiPhoneiPad。コルクボード。カレンダー。置き時計。ペン立て。

 

これだけあれば充分です。

今朝も机とMacBookiPhoneiPadを磨き倒しました。

大事なものはお手入れを欠かしません。

 

Apple Musicで大好きな曲を聴きながら(ラブ機能を使ってスマートプレイリストでラブがついた曲だけを集めている。)記事を書いています。

Apple Musicは月980円のサブスクリプションなので、いくらでも好きな曲が聴き放題です。

 

そして。

僕はやはりApple製品が大好きです。

どうしてかというと、デザインが美しいからです。

これは言語化しづらいのですが、眺めているだけでも幸せになります。

 

iPhoneのケースはセリアという100円ショップで買った手帳タイプのものを使っているのですが、透明のケースに入れようと考えているところです。

やはり、手帳型のケースに入れてしまうとiPhoneの美しさが損なわれてしまうからです。

 

そして、Apple製品ではありませんが、お気に入りのものがあります。

それは、スターバックスのマグカップです。

僕はスターバックスが大好きで3年間毎日通っていたこともありました。

当時の、やる気のあるスターバックスの店員さん達とは、仲良しでした。

スターバックスのマグカップは、元々は父の誕生日プレゼントに買ったのですが、父が使っていないので、僕が使っています。

今はもう、仲良しだったスターバックスの店員さんたちは皆卒業したので、会うことはできないので、自分の部屋で思い出にスターバックスのマグカップを置いています。

 

こうやって、好きなものに囲まれて過ごしていると、とても幸せで心が満たされます。

 

僕はもしかしたらApple製品のデザインの方針が好きなのかもしれません。

そして、僕は造形美を好みます。

付き合う人間は、その人間性と誠実さをみますが、眺めているだけなら造形美を選びます。

今日の朝も、池田エライザさんと綾瀬はるかさんのCMメイキング映像をYoutubeで観て「いいなあ」と思いました。

 

こんな穏やかな、幸せな朝を僕は毎日過ごしています。

 

皆さんにApple製品を押し付ける気はありません。

自分の好きなものに囲まれて過ごして欲しいだけです。