NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

ワクワクするのにお金はいらない

こんにちは。

へちょです。

 

僕は今、ブログ運営にハマっています。

今までは細かい設定が面倒で適当にやっていたのですが、今回は本気です。

 

ブログランキングにも登録しましたし、サーチコーソール等のツールも導入しました。

 

「これから僕のブログはどのように成長していくんだろう?」

 

そう思うだけでワクワクします。

 

このワクワクにはお金は一切かかっていません。

 

ブログランキングも、サーチコンソール等も無料です。

このことは、ある方のブログを見て参考にしました。

 

とてもわかりやすいサイトで、カラフルでとても楽しいです。

 

aby-chicken.hatenablog.com

 

こちらのサイトでかなり勉強させてもらっています。

 

ただブログアフィリエイトには、はてなブログproの会費とドメイン代が必要。

 

その下を取れるかという不安はあります。

でも、「ブログでどこまで稼げるんだろう?」

そう思うとワクワクで止まりません。

 

メンタリストDaiGoさんの動画で見ましたが、結果だけを求めるのではなく、その過程を楽しめることが重要とありました。

 

そして、試行錯誤する時間が一番大事なんです。

そこが楽しめなければ、自分には会っていないということでしょう。

 

僕は節約家でミニマリストで必要なもの以外にお金は払いませんが、ワクワクは買います。

 

そのために、はてなブログproの1080円とドメイン代は安いものです。

パソコンの中だけで完結するので、場所も取らず部屋の空間を有効活用できます。

 

これから、はてなブログproにしてドメインを取って、クリック型報酬で稼ごうと思っています。

 

そして、みなさんに僕なりのミニマリズムを提案できればと思います。

メンタリストDaiGoさんが動画で言っていましたが、不安よりワクワクが大きければ、そこには可能性があると。

 

それを信じて、どんどんお金のかからないワクワク体験を積んでいきたいと思います。

 

一つだけ不安があるとすれば、広告の審査に通るかどうかということです。

僕は予定では5月1 日に本格的にアフィリエイトの運用を始めるので、そこまではひたすら記事を書きます。

 

僕は文章を書くことと、成果を出すために試行錯誤するのが好きなんです。

だから、結果が出るまで、続けようと思います。

 

みなさんもワクワク体験にお金を使ってみたらいかがでしょうか?