NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

「マウスを買おうと思う」価値を感じられるものにはお金を惜しげなく使う

こんにちは。

へちょです。

 

僕は基本的にお金を使いませんが、とうとう早めに欲しいモノが出てきました。

 

それは、MacBook用のマウスです。

タッチパッドも優秀なのですが、やはりマウスがあった方が作業が捗る。

 

ですが、予算的にApple製のマウスは買えないので、エレコム製のBluetoothマウスを買おうと思っています。

 

Apple製のマウスが2万ほどなどに対し、エレコム製は2000円ほど。

10分の1ですね。

 

僕は仕事の効率化に関してはお金を惜しみなく使います。

ただし、借金はしませんが。

 

そして、趣味のためにはApple Watchを買おうと思っています。

Apple Watchは「タイマー機能」「通知機能」に期待しており、仕事にも役立つのでApple Watchを選びました。

 

 

マウスはApple製ではないサードパーティーのもので充分だと思いますが、watchOSのことを考えるとApple Watchがいいのではと。

 

それからブルートゥーススピーカーです。

どうしてそんなモノがいるかというと、iPhoneのバッテリーの劣化を抑えるためです。

iPhone単体でスピーカーを使わないからです。

 

僕は眠る前に音楽を流しながら寝るので、iPhoneのスピーカーで音楽を流し続けるとバッテリーの劣化が激しくなると思うからです。

 

ちなみにBluetoothスピーカーに関してはまだ商品の目星をつけていません。

 

こうやって、自分が価値のあるものに関しては、惜しげもなくお金を使おうと思います。

 

しかし、新しい職場の給料日は6月。

それまで厳しい生活が続きますが、節約を頑張ろうと思います。