NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

お金は自分の成長のために、人を助けるために使う

こんにちは。

皆さん。お金はどのような使い道をしていますか?

 

僕は現在、可処分所得が2000円なので自分への投資に全額を充てています。

 

正直、AppleWatchがどうしても欲しかったのですが、それよりもまず、このブログをはてなブログproにして、独自ドメインをとって広告収入を得たいです。

 

そのために、さまざまな角度から皆さんにベストな生き方を提供します。

 

僕は最近、就職が決まって、初給料が入るのが6月です。

6月に入ったら初給料で動き出して、広告収入を得るための準備に全額投資します。

 

その次が、AppleWatchですね。

AppleWatchは自分の作業の効率化と生産性を高めてくれるからです。

 

そして、Udemyなどでデザイン思考の動画を見ようと思っています。

これは、Twitterのフォロワーさんから勧められたものです。

人との繋がりって、やはり大事ですね。

 

僕は読書も好きですが、最近TwitterでUdemyの話がよく出ているので、色々調べてみようと思います。

 

次に書籍です。

これは書評サイトなどを調べて、良さそうな本があればAmazonKindle版を購入しようと思っています。

 

さらに余裕ができたら、仕事の業務のためにWindows機を買おうと思っています。

MicrosoftOfficeが動けばいいというスペックのものです。

 

これは、近所にあるパソコン工房というお店で買おうと思っています。

 

さらに収入が増えたら、人のために使おうと思っています。

 

大学に行かせてくれた両親へのお礼、いつも話を聞いてくれる相棒へのお礼。

その他、今までどん底だった僕を支えてくれた人へのお礼に使いたいです。

 

こうやって夢は膨らみますが、まずは基本からです。

 

ジュースなど飲み物は絶対に家でペットボトルに水を入れて持ち歩く。

スナック菓子は食べない。

サブスクもApple Musicだけにする。

 

この鉄則を守って、全てを自分の成長のために使おうと思っています。

 

自分が成長できれば、人に貢献できる。

人に貢献できれば、自分も幸せになれる。

 

そう思うからです。

 

夢は大きいですが、まずはできることから。

 

お金が全てではありませんが、僕の可処分所得2000円は異常な状態です。

 

これを抜け出して、感謝すべき人たちへのお礼、社会へのお礼に役立てたいです。