NAKED LIFE -シンプルな生活で、心を豊かに-

ミニマリズムと禅の精神をベースにシンプルな生活で心豊かにする方法をお届けします。

2021-04-24から1日間の記事一覧

「実家暮らしのミニマリスト」ミニマリズムはなんでも削ればいいもんじゃない。

こんにちは。 へちょです。 僕はミニマリズムを追求していますが、実は実家暮らしです。 でも、極力無駄を省きたいと、お金、モノ、データを断捨離しまくっています。 ミニマリズムはなんでも削ればいいもんじゃない。 そう思います。 最終的には武者修行の…

無料でできる最強の引っ越し

こんにちは。 へちょです。 今日はある方のツイートで勧められ部屋の模様替えをしました。 思い切り気分一新です。 部屋の模様替えの効果は引っ越し級にあります。 一気に気分が変わります。 今回、模様替えで場所を変えたのは一番使う頻度の高い作業用のデ…

無料コワーキングスペースという考え方

こんにちは。 モノスケ(へちょ)です。 実は僕。 ネットでの仕事に憧れていて、コワーキングスペースを調べていたことがありました。 調べたところ。 高い。 漫画喫茶並みの値段がするところがあったり、定期利用するところがあったり、とにかくお金を取ら…

「作業中にはジャズを聴く」HSP気質だからこそミニマリズムを

こんにちは。 モノスケです。 Twitterでは「へちょ」と名乗っています。 さて、皆さんは音楽が好きですか? 僕は大好きです。 一日中音楽を聴いてハイテンションでいるのですが、ふと音楽を止めてみると、突然我にかえる。 音楽なしの生活は僕には耐えられま…

「データとモノの断捨離」整理整頓のコツ

こんにちは。 モノスケです。 皆さん。 どんなふうに片付けされてます? 僕の場合、片付けは見栄えを綺麗にすることではなくて、 「モノをすぐに取り出せること」 「どこに何があるかわかるようにしておくこと」 この2点が僕の片づけの目的です。 そして、…

タスク管理で「脳のリソースを節約」おすすめiOSアプリThings3

こんにちは。 モノスケです。 皆さん。 何か気になることってありません? 気になるけどまあいいかと流してしまうことありません? そんな時、脳のリソースを無駄遣いしてしまっています。 脳のリソースとは、脳の体力です。 「決断力」とも言えるでしょう。…